去年母親と行きました!

私は32歳、母は55歳です。母が、ハリーポッターエリアができるというCMを見て行ってみたいなと言ったのがきっかけです。

私は千葉から香川に里帰りしたタイミングで、1泊2日で高速バスで行きました。ツアーなどは組まず個人旅行です。

ホテルは予算を抑えるため東横インを予約。香川からは約3時間で到着。ハリーポッターエリアは人気だろうから事前にチケットを購入し、優先入場できる券も一緒に購入していました。

エリアへは16時からの入場だったため、それ以外のエリアを満喫しました。もし当日エリアに入りたいなら、エリア入場整理券をとるとスムーズだと思います。

私の一番好きなアトラクションは、ハリウッドドリームザライドです!好きな音楽を選択して、まるで空を飛んでるような気分になります。

ここもエクスプレスパスを使って10分ほどで乗れました。隣で、今まで聞いたことのないような母の叫びが聞こえました。とても楽しんでいるようで嬉しくなりました。

一番好きなショーはウォーターワールドで、パークを訪れる時は必ず見に行きます。迫力満点ですかっとします。

他にもスパイダーマンとバックトゥーザフューチャー、ターミネーターのアトラクションもエクスプレスパスについていたので体験しました。

途中で、エルモと仲間たちがマウンテンバイクなどで音楽に合わせて技を披露するショーを見ました。キャラクターがアクロバティッックなことをしているのを見るのは初めてだったので感動しました。

お目当のハリーポッターは、本当に素晴らしかったです。ホグワーツ城は見事に再現されてました。

アトラクションもエクスプレスパスで一通り体験。特にフォービドゥンジャーニーは素晴らしく、本当に箒にのって飛び回っている錯覚を起こします。一番好きなアトラクションになりました。

おすすめのグッズはフクロウグッズです。ポストカードも売っているので、投函するとフクロウのスタンプを押して配送してくれます。

母と久しぶりに旅行ができて本当に楽しかったです。

今は妊娠中なので、また子供が産まれて一緒に旅行できる年齢になったら親子3世代でまたUSJに行くのが私の夢です。