軽井沢に、昨年のゴールデンウィークに出かけました。

東京から新幹線であっという間。日帰りでも、一泊でも楽しめると思います。去年は思い立って一泊で出かけました。

一日目は生憎のお天気で、アウトレットへ。屋根がついている施設内は、のんびり歩くことができ、お土産も買えました。

夜は、駅の近くのチーズ屋さんでディナー。東京よりもコスパがよく、お腹いっぱい食べられました。

二日目はお天気に恵まれたので、レンタサイクルを利用して、星野リゾートの運営するハルニレテラスまで回り道をして出かけました。

ゴールデンウィークの軽井沢は、まだ肌寒い気候なので、防寒をしっかりしていくことをオススメします。

レンタサイクルはあちこちで利用できますが、今回は宿泊したホテルで借りていきました。

ハルニレテラスでは、主に食べ歩きを。ランチのハンバーガーやデザートのジェラートを美味しくいただき、二日目の夕方に帰京しました。

image (23)

image (24)