パワーを実感!縁切りと縁結びで有名な安井金比羅宮

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-TSU86_jinjyadetemizusurujyosei-thumb-1000xauto-16533

京都に行った時に、縁結びのパワースポットとして有名な安井金比羅宮に行ってきました。

小さい神社だと聞いていたので、ちゃんと行けるかどうか不安だったのですが、京都駅から206系統のバスで行けますし清水道のすぐ近くだったので迷わずに行くことができました。

神社の鳥居に「良縁を結び悪縁を切る神社」と書いてあったので、誰でもすぐにわかると思います。

私が行った時にすでに多くの方がいて、有名な縁切り縁結び碑にたくさんの人が自分のお願いごとを書いた形代と言われている紙を貼っていました。

縁切り縁結びはかまくらのような形をしていて、とても大きいので驚きました。くぐれるようになっていて表から裏へ、裏から表へくぐると悪い縁が切れていい縁を結ぶことができるそうです。

たくさんの人がいたので残念ながらくぐることはできませんでしたが、次行った時は絶対にしてみたいと思いました。

多くの人が縁切りと縁結びを願う場所なので、入り口に入るだけでパワーを感じることができたのでこれでいい縁を結ぶことができたらいいなと思いました。