フィリピンのボラカイ島のきれいな海に感動!ベストシーズンにはダイビングも

フィリピンのボラカイ島のきれいな海に感動!フィリピンにあるボラカイ島というところを訪れた時の事ですが、生まれて初めて見たというくらい綺麗な海で、のんびりしたリゾート地でした。

現地に辿り着くまでは結構飛行機を乗り継いだり、ハードでしたが着いた瞬間にそんな疲れも吹っ飛びました。日本人観光客も私たちくらい?というくらい見かけなかったですが、それがまた特別感もあって良かったです。

海もほとんど誰もいないので貸切みたいなもので、船をチャータしてサンセットを楽しみました。ホテルも綺麗で広々として朝食ビュッフェも美味しかった。でも、部屋にアリなどの虫が入ってくるのと、湿気が凄いのが気になった点。

そして、日本からボラカイ島までの行き方ですが、台北・マニラを経由してさらにフイリピンで国内線に乗り、そこから船にのって移動、ホテルまではトライシクルという乗り物で移動となりました。

ボラカイ島へ行く人は、マニラでとりあえず1泊していくともっとスムーズに行けるようですが、初日に行けるところまで行ってしまえ!という事で、朝日本を出て、現地に到着したのは夜の11時近く。

国内線も大幅に時間が遅れたせいもありましたが・・・でも、そんな苦労してもまた行きたいと思えるところでした。

次はボラカイ島のベストシーズンを下調べして、思いっきり満喫したいです(*^_^*) ダイビングができるツアーなんかも楽しみたいな。