セブ島に、ジンベエザメをみにダイビングに行きました。

セブ島にあるオスロブという街に、ジンベエザメがほぼ毎日やってきます。それをHPで見つけたため、ジンベエザメと泳ぐためにオスロブまで行きました。

飛行機はフィリピン航空でしたが、この飛行機は機内はボロボロで少し怖かったのですが、成田から4時間ほどで着いたため、寝ていてすぐに着きました。

到着した当日は、セブ島のホテルでのんびりプールや海を満喫し、2日目にオスロブまでエクスカージョンとして車で行きました。

ジンベエザメには会えましたが、餌付けされていてなかなか泳いでくれなかったため、10mほどの水深の位置にとどまっているのはなかなか難しかったです。

海の透明度もそこまで良くなかったので、その後沖の方でダイビングした時の方が満足度は高かったです。

最終日はセブの街並みを見学し、リゾート地以外はイメージするフィリピンと変わらないんだなと感じました。

旅行に行くときは、現地の生活ももっと見ていきたいと思いました。