数年前ですが、ゴールデンウィークに伊勢神宮へ参拝に行ってきました。

大阪在住のため、日帰りでも十分に楽しめるのですがせっかくの連休なので一泊二日で伊勢神宮を含めた名所を抑えてきました。

【1日目】 大坂を車で出発。

宿泊先である、旅荘 海の蝶へ向かいます。 チェックイン後は、海辺を散歩や、温泉に入ったりしてくつろぎ 夕食はお部屋で海の幸を堪能しました。

【2日目】 豪華な朝食と朝湯でゆっくりしてから 伊勢神宮に向かいました。

参拝後は伊勢神宮近くの月護宮へ 。伊勢神宮とは全然雰囲気も込み具合も違うのですが、静かでパワーを感じるお気に入りの場所です。

月護宮での参拝をすませ、おかげ横丁でついろいろなものをまみ食い、赤福本店でぜんざいも頂きました。

五十鈴川カフェで休憩後は夫婦岩を見に行きました。

当時お付き合いしていた彼との旅行で、ゆっくりしながら有名どころ、行きたかったカフェにも行けました。

大阪からそんなに遠くないので何度も訪れた事のある伊勢神宮でしたが、時間をかけてゆっくり回るのもなかなか良いものだと感じました。