理解不能で非常に勉強になったインドの旅

ゴールデンウィークの4日間を利用して、インドへ一人で行きました。

インドへはJALで飛び、飛行機は羽田ーニューデリー往復を購入し、1日目は飛行機で移動しニューデリーに宿泊しました。

ニューデリーの街を少し見て、次の日には飛行機でバラナシまで国内線で飛び、ガンジス川で沐浴。

川では泳いでる子供達や洗濯している人々を見かけましたが、川は全く綺麗ではありません。

ヒンドゥー教では、子供のうちに亡くなった場合成仏されないとのことで、火葬がされません。ですので、石をつけてガンジス川に流されるとのことです。

ガンジス川の近くには、火葬場もあり、1日10煙が上がっておりますが、その周りは異臭が漂っておりました。

その後、寝台列車に乗ってアーグラまで移動し、翌日はバイクタクシーをその場で手配し街の中を観光。ホテルも決めていなかったのでその場で決めて、タージマハールの近くに宿泊。

なぜかみんな寄ってたかって私に絡んでくるので、インターネットで調べたところ「インド人は性に関して厳しく処罰されるため、海外の女性と仲良くしたがる」とわかり、近くにいたイギリス人に助けてもらったのも良き思い出です。

また駅で道を聞いた所、30人くらいがどんどん集まってきて、あっちだこっちだといろんな意見を言ってくれたので、街の中で非常に迷う事になったのも事実です。

野生の牛は、聖なる牛とのことで、ぶつかったり車でひいてしまったりすると処罰が下されるそうです。

全く理解できない文化のインドでしたが、非常に勉強になる旅でした。