2月に初めてUSJへ行ってきました。

ローソンで事前に1デイ・スタジオパスと3つアトラクションを選んですぐ乗ることができるユニバーサル・エクスプレス・パス3を購入して行きました。

大好きなハリーポッターのアトラクションが目的で、開園してすぐにハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの列へ。

すでに1時間待ちくらいだったのですが、お城の中に入れば仕掛けがとにかく楽しく、もっと並んでいたい気分になりました。

アトラクション自体もとても楽しかったのですが、乗り物酔いになりやすいためちょっと具合が悪くなってしまいました・・・。

ただ、ハリーポッターの町並みは本当に素晴らしくて、どこを歩いてもウキウキしてすぐに酔いも治りました。

週末だったのでどのアトラクションも混んでいたのですが、ユニバーサル・エクスプレス・パス3のおかげで乗りたい物はほぼ乗ることができ、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは2回も乗ってしまいました。

アトラクションにいろいろ乗りたいと思う人にはエクスプレスパスが特におススメです。エクスプレスパス3があるだけでも、満喫度が全然違いました!

IMG_6770[1] (1)