ビジネスホテル利用、徒歩や電車の移動で北海道を満喫

北海道旅行に行きました。

10日間のうち最初に泊まった宿泊先は札幌の『ホテルファールシティ』で2泊しました。

一般的なビジネスホテルですが、札幌駅にも近くて交通の便はかなり良かったです。

1泊目は札幌の有名な時計台や旧道庁、大通公園などを歩いてみて回りました。

時計台は普通に街中にあってそんなにも大きくなくてちょっと拍子抜けでした。

旧道庁は赤レンガ造りに建物で歴史を感じました。中にはお土産の売店や展示物も色々あったので見ごたえがありました。

夕食に食べただるまの成吉思汗(ジンギスカン)は狭い店内でしたが美味しかったです。

2日目は電車で小樽まで行き散策しました。

ガラス細工やオルゴール館は綺麗でした。

札幌最終日の朝には他店より早く開いていたスープカレーのお店で食べました。

こちらは比較的ホテルに近くにあるお店でした。

北海道は広いので、長く旅行するためにも今回のようにビジネスホテルで宿泊し、すべてがレンタカー移動ではなく徒歩での移動もできるようにしたのは良かったと思いました。