摩周湖・屈斜路湖を巡るドライブでエゾシカに遭遇

北海道に旅行に行きました。宿泊先は『知床第一ホテル』でした。

弟子屈町からスタートし、パワースポットで有名な摩周湖・屈斜路湖・硫黄山などに立ち寄りながら行きました。

摩周湖は霧がすごくてなかなか全体を見ることができませんでした。

屈斜路湖はぱっと見普通の湖なのですが、水を触ると温泉のように暖かくてびっくりしました。

硫黄山はその名の通り硫黄臭がすごくて、至る所から蒸気が出ていました。

それからしばらく車を走らせ知床峠に立ち寄りました。ここには大型バスも止まっていて観光客の方々が大自然をバックに記念撮影をしていました。

山を下って行った所には道路のすぐ横でエゾシカが草を食べていました。

車に慣れているようで、すぐそばに車が来ても全く逃げないので写真が撮りやすかったです。

ホテルは比較的大きく私が宿泊した日は修学旅行生も泊っていました。

部屋から海が見えて夕日が綺麗でした。

夕食のバイキングはどれも美味しかったです。真っ青な「流氷カレー」なんてものもありましたよ。