隠れスポットかも?埼玉西武園のイルミネーション

埼玉県にいってきました。北陸新幹線開通前だった為、東海道新幹線で東京駅までいき乗り換えを2回し入間市駅に向かいます。福井からなので、計3回の乗り換えになります。

また時間ですが入間市駅に着くには約5時間かかりますので、短いとはいえません。埼玉県では、西武園ゆうえんちが印象に残っています。

冬場の夜に行ったのですが、イルミネーションがすごくきれいでした。西武園ゆうえんち一面にたくさんのイルミネーションがあり感動しました。

また、決められた時間ごとに音楽が流れ、それに合わせてイルミネーションが光っていて、一種のパフォーマンスに見えました。終わると周りのお客さんからの拍手が鳴り響くほどです。

有名なスポットと比べると広さなどはないですが、あの広さでのこのイルミネーションなら、大満足なものではないかと思います。

周りはどちらかというと、ファミリーが多かったように思いますが、混んでいるわけでもなく、もしかしたらカップルには隠れスポットになるかもしれません。